Beautiful life of Guasa22

時事ニュースや面白い出来事などについてご紹介させて頂いております。

藤田菜七子さん、女性騎手として注目の的に!

みなさん、初めまして。

このブログでは、私が見つけた面白いニュースや記事などについて、私なりの視点でご紹介をしていきます。これから楽しみにしていてくださいね。

 

さて、今回は記念すべき第一回にふさわしいニュースを見つけてきましたよ!

 

16年ぶりの女性騎手の候補として藤田菜七子さんが話題になっているのをご存知でしょうか。

彼女は1997年8月9日生まれの17歳で、茨城県の出身です。

血液型はA型で身長は約155cm、座右の銘は、「正々堂々」だそうです。

 

このプロフィールからだけだとまだ詳細はわからないのですが、かなりしっかりしていることは間違いないでしょう。17歳の時点で自分の将来を既に見据えており、正々堂々というしっかりとした座右の銘を持っていることも、彼女の人格を表していますね。

 

そして、何故彼女が話題になっているのか。

もちろん、16年ぶりの女性機種ということもございますが、皆さんご察しの通り非常に美人です。

 

まだ幼い顔つきではありますが、有名なところで言うと、バレーボールの栗原恵さんと似ていると思います。

 

中身もしっかりとしていて、外見もいいとなると、ますます応援したくなりますね。

 

今では競馬デートなどもあり、かなり女性にも開かれてきているということはありますが、それでも男性色が強い業界で女性が活躍することは、業界に取っても、社会にとってもいいことですね。

 

今後の彼女に非常に期待です!

 

それでは、また!